新・わんころぐ





:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

久々・・・ :: 2009/12/12(Sat)

高校野球ネタ。。。

と言っても 今はオフシーズン。

ちょっぴり寂しいですーーー

寒い中 冬練頑張ってるようです。

              sasie

そして、春の選抜の高校が

東海枠 一つ増えたのですよ。

それは、岐阜の大垣日大さんが神宮大会で優勝してくれたから(^^♪

と、言っても我が校は無理なんですが・・・

多分岐阜中京さんかな~?

(一応、東海からの選抜校は中京大中京1校は決まってます)

 

とにかく、今 東海地区は全国区でとっても力があるようです。

夏の中京大中京の優勝に 今回の神宮大会での大垣日大優勝♪

素晴らしいですね。

でも益々 この地区の頂点に立つことの厳しさが増すわけで・・・

大変だ~

ライン

 そうそう、先日 徳島旅行では道中に「鳴門工業高校」がありちょうど練習試合中だったので

娘が見たい!と、言うので観戦してきました。

そして、私の競技中にはTVで四国大会の決勝戦(今治西×高知)がちょうどやっていたので

車でずっと見ていたそう!!!

今治西高校優勝で 春の選抜出場は今治西高校に決定♪

まぁ、ほんとにどこ行っても 「高校野球」から離れれない我が家の家族です。

それを 野球部に話すと 鳴門工業には○○先輩が行ってる・・・とか

決勝の学校にも愛知の子が居るとか・・・

日本の野球界は狭いのだな~と、感じましたわ。

関東や関西へ遠征やこちらに練習試合で来てくれる学校にもパラパラと愛知の子がいるみたいだし。

愛知って意外と 野球熱心なのかも?

私も男の子が居たら絶対に 小さい頃からやらせてたなー。

が、女の子だったからこそ強豪校の部員になれたのだろうからそれはそれで良かったかな?

 

と、とにかかく大垣日大さんおめでとう♪(だいぶ遅いけど)

 



  1. 高校野球
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

「夏、 と言う名の宝もの」 :: 2009/07/13(Mon)

はじまりました♪

県の頂点を目指して184校の戦いが。。。

堂々とした入場行進、カッコよかったよーーー

頑張れ 球児たち

090711_102428.jpg


  1. 高校野球
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

優勝♪ :: 2009/05/11(Mon)

めでたく愛知県の頂点に立ちました拍手 パチパチ
決勝戦は暑い暑い夏日となりましたが ブラバン、チアありの甲子園をかけての決勝戦かと思えるような試合でした。
結果 圧勝♪さすが♪

娘に頼まれ コンビニで全ての新聞を買い占めて来ました笑



さてさて 今週末は 徳島で競技会です。
なかなか野球からアジモードへ切りかえれないです----

東海大会まではの試合は無いはずなので 切り替えないとね~^^;


それにしても カッコいいんだな。球児たち。

東海大会は平日も開催されるためは丁度 中間テスト期間なのです~
お陰で 娘たち1.2年マネちゃんズはでテストを受けてないなさい・・・と。
不貞腐れる娘に球児は「勝てば土、日は来れるでしょ?勝つから来いよ!」
だってーーーc001
う~♪かっくいいな~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

さ~私も頑張るぞ!!!


  1. 高校野球
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ヨシヨシ♪ :: 2009/04/29(Wed)

今期初の 応援に行って来ましたよ野球

8-0でコールド。夏の大会シード獲得バンザイ

次は3日。
燃えるよ



  1. 高校野球
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
