新・わんころぐ





:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

~秋~ :: 2012/08/23(Thu)

高校野球も 「大阪桐蔭高校」の優勝で幕を閉じました。
長い長い 夏も 我が家では終止符を迎えます。
すでに、新チームがセンバツをかけた秋季大会が始まっているので
まだまだ暑いけれど「秋」です。

長女も本日 無事にイギリス研修から帰ってきました。

今年は子供も私達 親にとっても 素敵な「夏」でした。

野球、アジリティー、野球、アジリティー、
と 1年のサイクルが上手い事 成り立ってる我が家。
5年、こうして続けてきたけれど
今年が ついに ラストの1年となりました。
家族 皆が 悔いのないよう 全力で取り組みたいと思います。

そして、そして
さぁ!私は おサボりしてたアジ練も本腰入れて頑張りますよ~

すぐに寒い!寒い!と 震える 競技会が目白押しになる前に
楽しい 練習をしましょう♪

その前に、 ワンコとの~んびり避暑地にでも行きたいな~
(って、まだ 夏なんじゃん!笑)

DSC_0076_20120823211438.jpg

猛暑なのになぜか、日向ぼっこする2頭。日差しが目に染みる~(>_<)



  1. 日常
  2. | trackback:1
  3. | comment:2

近況 :: 2012/08/07(Tue)

高校野球の応援も まだまだ続く今年の夏♪
暑いです!暑すぎです!

そんな我が家も 頑張ってアジの早朝練習してます!(^^)!
この暑いオフシーズンは 細かい地味なトレーニングをするのに持って来い。
そして、新人選手の育成も。。。
とは言っても お遊びの延長で 楽しいトレーニングをしています♪

2012-8-5-2.jpg

あっという間に 成犬並みの体になって来た べっく。
まだまだ 幅が出てくるだろうけれど 足の長さはストップしても良いくらい。


asaren.jpg

横ベロになってるけど 遊びたくて・・・遊びたくて・・・
でも、ちゃんと父の指示を仰ぐようになりました。
勝手に飛び回っていても 呼んだら来る!座れと言ったら座る!この基本を怠らないように。。。
とは言っても まだまだパピーさが抜け切れていない 可愛い一面も見せてくれます♪


2012-8-5-3.jpg

そして、ラヴィ選手。
これまた 気難しい・・・(笑)
出来るようになったことは とっても楽しいって思ってるようで
スラロームも 初めはノンビリ、ノンビリ・・・だったけれど
自信ついてきたら スイスイスイ・・・(まだ ガードは必須です)
お顔の表情までも 変わるのね♪

もっと楽しい♪楽しい♪ って思ってくれるように 頑張らないと(^^)


と、そんな 夏を過ごしてる我が家です。

練習時に お写真撮ってくれた ケビロメ健ちゃんに感謝です。

モコ、まぁくも 元気に頑張ってます♪

今年の夏は 姉ちゃん2人 甲子園だったり イギリスへ留学だったり
嬉しい悲鳴を上げてる我が家。

なかなか、ワンコに時間を割いてやれてないけれど
ストレスフリーな生活が送れるように 心がけてます。

そして、もうすぐ ムクの1周忌。
前を向けるようになったのも 新しい我が子との出会いがあったからこそ。
ラヴィ、べっくとの出会いに 感謝の夏です。

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

はじめてのマイガーデン :: 2012/04/15(Sun)



お兄ちゃん、お姉ちゃんの練習に同行したよ
待てがお外でも出来たんだ~
ちなみたにスラの練習をしたわけではないよ






なんだ?なんだ?こりは
見たことないし、変な動きするから やっつけてやろうと思ったんだよ

楽しい1日だったワン

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

モコの誕生日 :: 2012/04/04(Wed)

ついにモコも10歳になってしまいました。
 


でも、怪我も病気もなく元気に10歳を迎えられたことに感謝♪です。
 


モコは私にとっては 他の子にない特別な想いのある子です。
だって、私が手がけて生まれてきた子だもん。
我が家に初めて迎えた最愛なるメアリーから10年前に生まれた大事な命です。
次女の入学式が終わって 帰ってくるのを待ってるかのように すぐに生まれたので
この桜の咲く 入学式を迎えると 鮮明に出産シーンが思い出されます。



出産までには色々なこともありました。



でも、モコとこうした生活が送れてることは 悔やむことなく 喜ぶべきことばかり。
 


4頭のうちの 3頭が旅立つ経験も さみしく 辛く。。。
まだ、幼かった我が娘たちも 初めての悲しい経験でした。

そんな経験を通して 命の大事さ重さ 経験させてもらえ
その後 我が家に迎え入れた子達も 同じように父犬がいて 母犬が命懸けで出産し
その傍らには 乳母や家族がいて。。。
と、愛情の深さを感じ取れるようになりました。
 


今は お空から見守ってくれてる メアリーに感謝する日でもありますね。



メアリー、こんなかわいい子産んでくれてありがとう♪
これからも 見守っててね♪



モコとアジリティーをはじめて7年も経ったようです。
ちょうど、以前 UPしてた動画サイトが閉鎖されるとのことで急いでダウンロードしときました。
懐かしい懐かしい デビューの動画。。。
まだ、練習始めたばっかりで 競技会へ出場しました。
 

泣いたり、笑ったり、苦しんだり、喜んだり
家庭犬だけでは味わえなかったことも沢山 味わえました。
愛しい愛しいモコ。
これからも 元気に 笑ったり 泣いたりしようね♪



  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

新しい家族 :: 2012/04/03(Tue)

beck

はじめまして(^^)

ボーダーコリーの「べっく」です。


まぁく父のアジリティーの2代目パートナーとして我が家の仲間に

なかなか動きが激しすぎて 写真が撮れません


まぁくの甥っ子になります♪
が、まぁく またもや激しいおチビちゃんに迷惑顔

どうか、これからもよろしくお願いします(__)


beck&mark


  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
次のページ
