新・わんころぐ





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告

久々・・・ :: 2009/12/12(Sat)

高校野球ネタ。。。

と言っても 今はオフシーズン。

ちょっぴり寂しいですーーー

寒い中 冬練頑張ってるようです。

              sasie

そして、春の選抜の高校が

東海枠 一つ増えたのですよ。

それは、岐阜の大垣日大さんが神宮大会で優勝してくれたから(^^♪

と、言っても我が校は無理なんですが・・・

多分岐阜中京さんかな~?

(一応、東海からの選抜校は中京大中京1校は決まってます)

 

とにかく、今 東海地区は全国区でとっても力があるようです。

夏の中京大中京の優勝に 今回の神宮大会での大垣日大優勝♪

素晴らしいですね。

でも益々 この地区の頂点に立つことの厳しさが増すわけで・・・

大変だ~

ライン

 そうそう、先日 徳島旅行では道中に「鳴門工業高校」がありちょうど練習試合中だったので

娘が見たい!と、言うので観戦してきました。

そして、私の競技中にはTVで四国大会の決勝戦(今治西×高知)がちょうどやっていたので

車でずっと見ていたそう!!!

今治西高校優勝で 春の選抜出場は今治西高校に決定♪

まぁ、ほんとにどこ行っても 「高校野球」から離れれない我が家の家族です。

それを 野球部に話すと 鳴門工業には○○先輩が行ってる・・・とか

決勝の学校にも愛知の子が居るとか・・・

日本の野球界は狭いのだな~と、感じましたわ。

関東や関西へ遠征やこちらに練習試合で来てくれる学校にもパラパラと愛知の子がいるみたいだし。

愛知って意外と 野球熱心なのかも?

私も男の子が居たら絶対に 小さい頃からやらせてたなー。

が、女の子だったからこそ強豪校の部員になれたのだろうからそれはそれで良かったかな?

 

と、とにかかく大垣日大さんおめでとう♪(だいぶ遅いけど)

 



  1. 高校野球
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<JKC CUP  インテックス大阪 | top | ボケ&名、迷コンビ?>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cocoromm.blog22.fc2.com/tb.php/54-f06ca43c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。