新・わんころぐ





:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

モコの誕生日 :: 2012/04/04(Wed)

ついにモコも10歳になってしまいました。
 


でも、怪我も病気もなく元気に10歳を迎えられたことに感謝♪です。
 


モコは私にとっては 他の子にない特別な想いのある子です。
だって、私が手がけて生まれてきた子だもん。
我が家に初めて迎えた最愛なるメアリーから10年前に生まれた大事な命です。
次女の入学式が終わって 帰ってくるのを待ってるかのように すぐに生まれたので
この桜の咲く 入学式を迎えると 鮮明に出産シーンが思い出されます。



出産までには色々なこともありました。



でも、モコとこうした生活が送れてることは 悔やむことなく 喜ぶべきことばかり。
 


4頭のうちの 3頭が旅立つ経験も さみしく 辛く。。。
まだ、幼かった我が娘たちも 初めての悲しい経験でした。

そんな経験を通して 命の大事さ重さ 経験させてもらえ
その後 我が家に迎え入れた子達も 同じように父犬がいて 母犬が命懸けで出産し
その傍らには 乳母や家族がいて。。。
と、愛情の深さを感じ取れるようになりました。
 


今は お空から見守ってくれてる メアリーに感謝する日でもありますね。



メアリー、こんなかわいい子産んでくれてありがとう♪
これからも 見守っててね♪



モコとアジリティーをはじめて7年も経ったようです。
ちょうど、以前 UPしてた動画サイトが閉鎖されるとのことで急いでダウンロードしときました。
懐かしい懐かしい デビューの動画。。。
まだ、練習始めたばっかりで 競技会へ出場しました。
 

泣いたり、笑ったり、苦しんだり、喜んだり
家庭犬だけでは味わえなかったことも沢山 味わえました。
愛しい愛しいモコ。
これからも 元気に 笑ったり 泣いたりしようね♪



  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<はじめてのマイガーデン | top | 新しい家族>>


comment

モコちゃん~お誕生日おめでとう☆
10歳に見えない幼い感じのモコちゃん~
この一年も素敵なことがいっぱいありますように☆
元気一番で~(#^.^#)
  1. 2012/04/13(Fri) 17:15:49 |
  2. URL |
  3. はるぴょん♪ #IGaCAMuw
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

はるぴょん♪さん
ありがとうございますm(__)m
ほんと、とても10歳には見えないですよね~笑
このまま 元気に過ごせることを切に願ってます。
やっぱり元気一番!!!ですね♪
  1. 2012/04/14(Sat) 18:28:43 |
  2. URL |
  3. cocoromm #-
  4. [ 編集 ]

モコちゃん、お誕生日おめでとう!!

クロム達と一緒に撮った写真は、今でも時折眺めています。
モコちゃん10歳、ロイヤ9歳。
早いものですネ~
ブログでの元気なモコちゃんのお写真、楽しみにしてます(^^)v
  1. 2012/04/18(Wed) 14:28:01 |
  2. URL |
  3. クロム #ML.Bz52I
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

クロムさん

おめでとうをありがとうございます_(_^_)_

懐かしい お写真ですよね♪我が家も大事にしてます♪
あの時は まだまだ 母犬に甘えるパピーっぽさが残ってましたよね。

ほんとに早いものです(~_~;)

また クロムちゃんファミリー& モコで再会しましょう♪
  1. 2012/04/19(Thu) 14:50:05 |
  2. URL |
  3. cocoromm #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cocoromm.blog22.fc2.com/tb.php/85-bb5f2156
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
